2024年 4月 26日 (金)

占星術でみる稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の2018年【仕事と結婚】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   こんにちは。占星術研究家の早矢(はや)です。今回は西洋占星術から、2017年、新しい扉を開けた元SMAPの、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人の運勢を占っていきます。様々な憶測や話題を集めていますが、2018年はどうなるのでしょうか。

  • 香取慎吾さん(2017年12月11日撮影)
    香取慎吾さん(2017年12月11日撮影)
  • 香取慎吾さん(2017年12月11日撮影)

稲垣さんは芸術、草なぎさんはペット?

■稲垣吾郎さん(1973年12月8日・44歳)

   稲垣吾郎さんの2018年の運勢ですが、メディアを表す天体・海王星の影響と芸術関連の方面で幸運の星が巡っています。現在もそうですが、主に写真や映像など「美」や「想像力」を刺激する場でますます活躍の場が広がりそうです。時には、拡がりすぎて方向性がまだ見えない気迷いも生じやすいこともあるかもしれません。しかし感性を刺激する仕事がこれまでより増えそうな気配です。

   さらに、行動力の天体・美意識、恋愛の天体に変化を表す天王星が影響もします。性格的には意外とアクティブなタイプですので、新境地を開拓していくでしょう。未経験の場所にも臆せず飛び込んでいける人です。才能を活かして多方面で活躍が期待できるでしょう。

■草なぎ剛さん(1974年7月9日生まれ・43歳)

   新人YouTuberランキング(2017年12月20日発表)で1位になるなど、2017年はユーチューバーとしても活躍した草なぎさんです。2018年はメディアを表す天体・海王星が草なぎさんの3天体を刺激、さらに拡大の星・木星がメディアや娯楽に関する部屋を巡っているため、何かと話題に上がったり、注目を浴びたり活躍の場を拡げていく機会は多いでしょう。

   しかし、2月以降は抑制や圧力を示す土星が対人関係を司る部屋に鎮座してきます。チャートと拝見する限りですと、チームワークやタッグと組むことで実力が発揮するタイプ。つまり、個人で表舞台に立っていくよりは、パートナー(共演者)の協力により、力が2乗3乗されていくタイプです。草なぎさんの演技力は定評がありますので、ジワジワと映画、それも日本ではなく海外の方にシフトしていくのではないでしょうか。

   また、ペットの話題も多いのでペットに強く関連する仕事に活躍の場を広げていく可能性も高いでしょう。

3人全体の運勢は「忍耐の時期」

■香取慎吾さん(1977年1月31日生まれ・40歳)

   2018年の運勢は、社会的な立場がしっかりしてくる運気です。アーティストとして、ますます実力を発揮されていく気配です。アピールや行動力を表す火星、社会性の天体・木星には、冥王星が乗りますので、パワーアップしていく流れにはなるでしょう。

   メディア活動だけではない、映画制作であったり、個展用の絵画作成であったり、そういった形に活躍のフィールドは拡がりながら変化していくかもしれません。

   2017年から継続した仕事をコツコツと頑張っていきながらも、新しい活動に意欲的に取り組まれていく感じになるでしょう。

   3人全体を見ますと、「忍耐の時期」といえるでしょう。

   2018年は2017年に比べて、やや活躍の勢いは下がりそうな気配です。運勢的に見ても、3人とも独自の力を磨いていく時期に入っており、ガツンと世間にインパクトを与えるには勢いに欠けるため、2018年11月頃までは新しい地図としての土台を作っていく作業にエネルギーを費やすことになりそうです。そのため一時的に露出度は下がるかもしれませんが、地道な行動によって、圧力に負けない強い土台を築いていけるのではと思われます。

結婚の可能性が高いのは?

   土星の影響もあり、2018年結婚して落ち着く可能性が高いのは、ずばり草なぎさんです。

   稲垣さんは恋愛話がちらほら出てくるかもしれません。また、香取さんも報道のように女性の影は見え隠れしそうな気配ですが、結婚する可能性は薄いと思われます。

早矢

早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!