2024年 4月 25日 (木)

持ち歩きに便利 布製ケースでくるりと巻いた色鉛筆セット

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   トンボ鉛筆は、「ロールケース入色鉛筆24色NQ/36色NQ」を2018年3月12日に発売する。

  • 広げれば一覧できる
    広げれば一覧できる
  • 広げれば一覧できる

重さは缶入りの約半分

   同社の調査によると、自宅以外で色鉛筆を使用する人の半数以上が、缶や紙箱から市販のペンケースなどに入れ替えて持ち運んでいるという。そこで、色鉛筆を持ち運ぶ際の利便性を考慮し、布製ロールケース入りのセットを開発した。

   布ケースをくるりと巻けば、ペンポーチのような形になる。ケースを布にすることで、24色セットは重量が165グラム、36色セットは250グラムになった。いずれも缶入りの約半分の軽さだ。24色セットの紙箱と比較しても、重量比は16%減となっている。また、巻いた状態では直径が約5~6センチとなり、バッグに収まりやすい。さらに、衝撃によって変形したり、音もあまり出ないので扱いやすいという。 ケースを開けば従来品のように全色が広がる。色を一覧できるため、目当ての色をすぐに取り出せる。

   色鉛筆6本を収納できるポケット(24色/5つ、36色/7つ)に加え、定規などを入れられる予備ポケット付き。左ポケットには消しゴムなどを挟めるゴムバンドを縫製している。

   価格は24色セットが2000円、36色セットが2800円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!