2024年 4月 26日 (金)

■天皇賞(春) 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
  大混戦を断つのはこの馬だ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

レインボーラインとガンコの難点

   カス丸 トライアルの阪神大賞典を勝ったレインボーラインや日経賞を勝ったガンコはダメなの?昨年2着のシュヴァルグランは?

   カスヨ レインボーラインは抑えの△ね。2年前の菊花賞でサトノダイヤモンドの2着だったけど、京都コースが合ってないような気がするわ。馬場が渋った(降雨などで重くなった状態)ほうが走るし。実績は認めるけど、今週はお天気がいいから、どうかしら。ガンコちゃんは、前走フロックじゃないの?シュヴァルグランは、前走、いくら距離が短いからといっても13着は負けすぎね。まあ、衰えとみるか、度外視か、どちらかね。

   ガジュマル爺 もともとガンコはダートを中心に出走していたんじゃ。それが芝に代わったとたん好走して連勝中なんじゃが...... 障害練習で鍛えて強くなったというが、まだ信用できんな。障害競走から復帰してGI(有馬記念と宝塚記念)を制した馬はメジロパーマーがいるが、そう簡単じゃないわい。それよりも、気になるのはスマートレイアーじゃ。もう8歳の牝馬じゃが、一発大穴なら、わしはこの馬じゃと思う。GIレースではいつも人気にはなるが惜敗続き。じゃが、17年の京都大賞典(GII、京都・芝2400メートル)ではシュヴァルグランやミッキーロケット、トーセンバジルを蹴散らして見事勝利。レース展開ひとつで、末脚爆発じゃ。

   カスヨ あら、お忘れかしら。春の天皇賞って、ディープインパクト産駒はからっきし、ダメなのよ。昨年もディープの息子のサトノダイヤモンドが負けたじゃない。娘のスマートレイアーは買えないわ。それに、京都の3200メートルは先行有利なの。2年前に勝ったキタサンブラックに、あわやと思わせた馬がいるじゃないの。カレンミロティックよ。逃げ残りの再現もあり得るわ。

   カス丸 やっぱり、大混戦きゃすう。混戦の時は、勢いか実績か。う~~~ん、新勢力もあっと驚くようなのがいないし、追い切りがよかったというシュヴァルグランでいくじぇい。巻き返しだじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!