2024年 4月 18日 (木)

垂れた胸にさようなら! 自宅で簡単、バストに効く筋トレテク大公開

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

美しいウエストラインも重要

   ―ちなみに胸だけ鍛えていても、体のバランスが悪くなってしまう気もします。その他の部位でも適度な筋トレは必要なのでしょうか?

   上田:先程のトレーニングは、バスト以外にも腕や体幹部を使っているので、極端にバランスが悪くなることはないですが、やはり美しいバストラインには同じように美しいウエストラインも出来ていることが重要になりますね!

   ―なるほど!ウエストラインの筋トレ方法も教えてください。

   上田:こちらも簡単に出来るので、是非トライしてみてくださいね!

   【床編】

   (1)仰向けに寝て、手を広げます。

   (2)両足を上にあげます。

   (3)メトロノームのように足を左右に振ります。

   【★ポイント★】

   足が下りた時に、ウエストが効いていることを意識しましょう。

   最低でも10往復は頑張りたいですが、足を伸ばしているのがツラい方は、ひざを少し曲げて強度をやわらげてもOKです!

   ―こちらも中々効きそうですね!

   上田:まずは2週間!2週間出来た方は、その後も続くようにトータル1か月を目指し、体の変化を楽しみにしてきましょう。内容自体はそこまで難しくないと思うので、どれだけ自分で時間を見付けてやれるかです。毎日コツコツ・継続は力なりで頑張っていきましょう。

   ―美しいバストを手掛けるには、こういった筋トレが重要になってくるわけですね。今日はとても参考になりました。ありがとうございました!


   終始、爽やかな笑顔で筋トレの大切さを語ってくれた、上田トレーナー。

   日頃のバストケアも必要だが、バストをより綺麗にキープさせるには、筋トレも重要となってくるようだ。

   早速、上田氏直伝の筋トレテクで、美しいバストラインを目指していきましょう。 次回は、バストに効果的な「食事」について教えてもらいます。

(grp編集長・安部舞紗)

■上田 翔 / Ueda Sho
10代の頃より世田谷区近郊にてパーソナルトレーナーとして活動開始するとともに、現在は、ダイエットやボディメイク、機能改善トレーニングなど、体の悩みを解決するプロのトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行う世田谷区・経堂初のマンツーマン指導専門ジムを運営。現在に至るまで大手スポーツクラブにて主婦層を中心に中学生ジュニアアスリート~80代まで、老若男女幅広く指導。大手企業社長や雑誌や舞台で活躍中の現役モデル、タレント、文化人などを顧客に持つ。2014年~16年まで、都内にあるトレーナー育成専門学校にて非常勤講師として活躍。近年は自身のダイエット経験や科学的根拠を基にしたダイエット指導を得意とし、これまでに多くのダイエッターを成功に導く。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!