2024年 4月 20日 (土)

芦田愛菜と鈴木福が7年後の「マルモリ」 後ろで「犬のムック」がエラいことに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2011年のヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」が復活だ。

   女優の芦田愛菜さん(14)と俳優の鈴木福さん(14)が、7月7日放送の「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」(日本テレビ系)に生出演。2人が共演したドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系、2011年放送)の主題歌だったこの曲を披露した。立派に成長した2人のほかにも、驚きの見どころがあったようだ。

  • 鈴木福さん(2016年3月24日撮影)
    鈴木福さん(2016年3月24日撮影)
  • 鈴木福さん(2016年3月24日撮影)

2人の成長と懐かしさに感動「大人っぽい」「泣いた」

   「マルモのおきて」は会社員の高木護(通称マルモ・阿部サダヲさん)が、友人の遺した双子の子ども・笹山薫(芦田さん)と友樹(鈴木さん)を引き取り、人間の言葉を話す犬・ムックとともに共同生活を送るドラマだ。「マル・マル・モリ・モリ!」は、「薫と友樹、たまにムック。」名義による主題歌で、特徴的な振り付けだったこともあり、当時大流行した。

   小学1年生だった芦田さん、鈴木さんも、現在は中学2年生。「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」で「マル・マル・モリ・モリ!」を披露した際は、ツイッター上で再び話題を呼んだ。

「え、マルモリ7年前なの...?? 愛菜ちゃんと福くん成長しすぎててびっくりした」
「中学生になった二人が歌うマルモリを聞いて泣いている」
「大きくなった2人のマルモリめっちゃかわいい...」
「流石にキーが高すぎて福くんとか歌えないだろって思ってたら転調されてて、大人っぽいマルモリで個人的にはめっちゃすこ。(好き)」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!