2024年 4月 19日 (金)

人生100年時代を生き抜く戦略 ホリエモン「健康の結論」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   KADOKAWAは、「健康の結論」を2018年8月9日に発売する。著者は堀江貴文氏、監修は予防医療普及協会。

  • 生涯現役でいるには「健康」が重要
    生涯現役でいるには「健康」が重要
  • 生涯現役でいるには「健康」が重要

様々な診療科に取材

   予防医療普及協会は16年に経営者や医師ら有志者を中心として発足、堀江氏も理事を務めている。メンタル管理や脳血管疾患予防、日常習慣の見直しからの歯周病予防など、医師たちの助言を受けながら取り組んできた予防医療普及活動を書籍化した。

   平均寿命が延びた現代、生涯現役を目指すためにはこれまでのライフスタイルをアップデートしなければならない。そのための戦略を「健康」というアプローチから考察する。また、「防げるはずの死」が見過ごされている点も日本の問題だとする。胃がん・大腸がん・子宮頸がんのように予防法があるにもかかわらず死亡者数が多い病気や、「防ぎたい死」として自殺・突然死の予防についても取り扱う。

   循環器内科や消化器内科、精神科医、産婦人科医と多様な診療科の垣根を越えて徹底的に取材。最新の医療トピックスを扱いながら、少しずつ「自分を守る技術」を学べる。

   価格は1400円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!