2024年 4月 19日 (金)

■秋華賞 「カス丸の競馬GI大予想」
アーモンドアイ「1強」で決まり!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カス丸 は~い、ぼくカス丸きゃすう。秋のGIシリーズの初戦、スプリンターズステークスを、本命◎ファインニードルで当てて幸先いいじぇい。第2戦は、3歳牝馬の秋華賞(2018年10月14日、京都競馬場、芝2000メートル)。牝馬3冠レースの最終決戦っていうから、楽しみなんだけど、ガジュマル爺もカスヨ姉さんもなんだかさえないじぇい。

先行馬に有利な京都内回りコース

   ガジュマル爺 う~~~~~む。つまらん! わしがそう思うんだから、穴狙いのカスヨは、もっとつまらんじゃろ。

   カスヨ そうなのよね。爺に同情されるのはしゃくだけど。なんだか、気が抜けるわよね。

   カス丸 どうしたきゃすう?

   ガジュマル爺 今年はアーモンドアイで、鉄よりカタイからじゃよ。もう、仕方ないんじゃ。わしの本命◎も、もちろん彼女じゃ。なにしろ、GI桜花賞(阪神・芝1600メートル)とオークス(東京・芝2400メートル)を連勝。しかも2着をちぎって勝つ、強さ。その桜花賞もオークスも負かした馬が2歳牝馬チャンピオンのラッキーライラックなんじゃから、死角が見つからんわい。あえて挙げるとすれば、オークスからぶっつけ本番で秋華賞に臨んだ馬は、この10年勝っていないことくらいじゃ。逆らっちゃダメってことじゃな。

   カス丸 そんなに、強いの?

   カスヨ 爺の言うとおり...... って言いたいけれど、わたしがそんなこと言ったら、女がすたるわ。女性の気持ちは女性じゃなきゃわからない。わたしの本命◎、そのラッキーライラックよ。桜花賞2着、オークス3着と、たしかにアーモンドアイに遅れはとったけど、直線の短い京都内回りコースであれば、先行できる脚があるライラックの出番よ。アーモンドアイの鋭い差し脚にばかり注目が集まってるけど、先行できるうえ、終いの脚もしっかりしているライラックに、秋の京都はお似合いの舞台なの。アーモンドアイはここを勝ったら、次はジャパンカップ(GI、東京・芝2400メートル)へ出走するっていうから、JC狙いだったら、ここは取りこぼす可能性がないわけではないわ。やっぱり、死角はローテーション。アーモンドアイは単穴▲に落とすわ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!