2024年 3月 29日 (金)

近田春夫「超自信作です」 38年ぶりソロ名義アルバム「超冗談だから」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本の音楽シーンを長年にわたって支えてきたベテランミュージシャン・近田春夫さんが、ソロ名義としては実に38年ぶりとなるニューアルバム「超冗談だから」を2018年10月31日、リリースする。

  • 近田春夫さんの最新作「超冗談だから」
    近田春夫さんの最新作「超冗談だから」
  • 近田春夫さんの最新作「超冗談だから」

「のん」が作詞作曲した楽曲も収録

   アルバム制作には秋元康さん、のんさん、AxSxE、児玉雨子さんらが参加。「いい意味で統一感のない、『ひとりザ・ベストテン』的な歌謡ロック歌ものアルバム」との触れ込みだ。曲のひとつ「ゆっくり飛んでけ」は、のんさんが作詞・作曲を担当している。また漫画家・楳図かずおさんが作詞した1979年発表の楽曲「ああ、レディハリケーン」も収録されている。

   近田さんはJ-CASTトレンドに、以下のコメントを寄せた。

「たまには新譜でもと、ふと立ち寄ったCDショップにてジャケットに惹かれ何気なく手に取った一枚。タイトルが気になり購入を決め、家に戻り再生を始めると、これが予想をはるかに超えて素晴らしい!今やリピートさせっぱなしである。そんなコンセプトでアルバム作ってみました。超自信作です」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!