2024年 4月 19日 (金)

【2018年を振り返る:芸能人の健康編】激ヤセに顔パンパン、見た目が変わってさあ大変

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ストレスが原因で激やせしてしまった、親知らずを抜いたら顔面が腫れあがった――。芸能人のこうした「健康」にまつわる話はとりわけ注目度が高い。

   須藤凜々花さん、安田大サーカスHIROさん、大神いずみアナ......。今年、体の変化が話題となった有名人の記事を紹介しよう。

  • 世間で話題になった、芸能人たちの健康エピソードを紹介
    世間で話題になった、芸能人たちの健康エピソードを紹介
  • 世間で話題になった、芸能人たちの健康エピソードを紹介

減量に取り組んだ結果、思わぬ事態に

■安田大サーカスHIROを襲った悲劇 ダイエット成功したのに手術なんて...

   2017年に軽度の脳出血で入院し、健康を取り戻そうと減量に励んだお笑いトリオ・安田大サーカスのHIROさん。連日のウォーキングが奏功して大幅なダイエットに成功したはずが、便秘が原因で通院したところいきなり手術に。そのワケとは――。

■衝撃の「余命6年」宣告から2か月 内山信二の食生活と運動に驚いた

   「余命6年」。タレントの内山信二さんは、2018年4月23日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS)で、こう宣告された。同番組で17年5月に「余命6年」、7月には多少改善して「余命14年」と延びたものの、また「余命6年」に戻ってしまったのだ。オフィシャルブログによると、番組直後は健康を気にしている様子がうかがえるが、約1か月後「久しぶりの食事会!」というタイトルの投稿を皮切りに、元の生活に戻ってしまったようだ...。

■女子アナ・大神いずみに残酷な診断 食事制限も運動もしているのに「糖尿病」

   独自のカロリーオフ健康法を実践し、食事制限や運動をしてダイエットを成功させたのに医師から「糖尿病」と宣告された...。フリーアナウンサー・大神いずみさんの身に起きた残酷な実話だ。大神さんは2017年4月に「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京)に出演し、「糖尿病予備軍」と宣告を受けていた。その後4キロ減量し、18年4月に同番組で「3か月前に比べて、顔が少しシュッとした様子」と評価されたにもかかわらず、「糖尿病」と宣告されてしまったのだ。その理由と、大神さんが抱える今後の課題とは。

NMB48のメンバーに笑われてしまった

■上原さくら「体重36キロ」激やせの過去 「戻りたくない.....」つらい時期振り返る

   「痩せ過ぎてるし生気がなくて怖い」。タレントの上原さくらさんが、心身共に不調が続き、体重が36~7キロほどになってしまった2013年頃の写真をブログに公開した。13年3月に当時の夫と離婚し、離婚調停中に不倫報道が出た上原さん。同年までには所属事務所のホリプロを退社しており、その前後には精神的な病気で半年以上入院していた、とされていた。

■元NMB48・須藤凜々花「顔面激変」 「加工疑惑」飛び出すほど腫れあがる

   「親知らず下二本抜きました。草生えました」。元NMB48でタレントの須藤凜々花さんが親知らずを抜歯し、頬がパンパンに腫れた顔写真をツイッターで公開した。ファンからは驚きや失笑が多数漏れ、NMB48の武井紗良さんは「やば爆笑」、内木志さんも「やば笑笑」とリプライ(返信)している。仕事に支障をきたすほどの腫れ具合となったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!