2024年 4月 20日 (土)

【超大胆予測!2019年はこうなる(4)】プロが認めた「アロマグッズ」教えます

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   生活に癒やしや潤いをもたらし、ギフトにも選ばれるアロマグッズ。販売店やインターネットで多くの商品を探せる。では、アロマオイルで人々の体と心を癒すプロの「アロマセラピスト」は、どのグッズに注目しているのか。

   東京・銀座と町田市にオーガニックエステサロンを展開する「MIFEEL」(東京都中央区)の代表取締役で、アロマセラピストの和田美歌さんに2019年の流行を予想してもらった。

  • 「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」
    「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」
  • 「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」

香りだけでなく、飲んで楽しめるローズウォーター

   和田さんが実際に店舗で使用しているアロマグッズの中から、2019年に流行しそうだとして最初に挙げたのは、スキンケア製品を手掛ける「ez-es」(東京都中央区)が販売している「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」。ローズの精油(エッセンシャルオイル)を採取する時に一緒にできる副産物で、「芳香蒸留水」と呼ばれるものだ。

「顔のパックにしみこませたり、化粧水にしたり、あとは日常で使っている物に何でも入れています。ローズの精油は2ミリで1万円~2万円と高価ですが、このローズウォーターは60ミリで税込1458円。手軽に本物のローズの香りを楽しめます」

   用途が香りを楽しむ、肌につける、といったことに限られる芳香蒸留水が多いなか、和田さんは本品が、食品登録されているため飲用可能である点も魅力だと話す。「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」のウェブサイトでは、ローズウォーターについて「多くの活性成分を含んでおり、食欲を調節する、感情のバランスを整える、多幸感を与えるなどの作用が報告されている」と説明しており、150ccくらいの白湯か水、炭酸水にキャップ半分の量を入れて飲むことを勧めている。ヨーグルトや紅茶、ハーブティー、コーヒーにも使えるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!