2024年 4月 20日 (土)

坂道や信号の多い日本の街乗りに対応した「e-bike」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   あさひ(大阪市)は、「LOUIS GARNEAU(ルイガノ)」から「ASCENT e-sports(アセントイースポーツ)」を2019年1月下旬に発売する。

  • 日本の街乗りに対応したミニベロタイプのe-bike登場!
    日本の街乗りに対応したミニベロタイプのe-bike登場!
  • 日本の街乗りに対応したミニベロタイプのe-bike登場!

5時間の充電で最長115キロ、週末の小旅行にも

   スポーツ性にこだわり日本の街乗りシーンにおいての利便性も追求したミニベロタイプの「e-bike」だ。発表資料によるとe-bikeは近年欧州でブームが巻き起こっており、そのブームが日本にも到来、日本のe-bike市場もますます盛り上がりを見せているという。

   操作性の高い小径タイヤや、パワフルな走行をサポートするドライブユニット"SHIMANO STEPS"、様々な道に対応可能なコンポーネント"SHIMANO DEORE 10speed"を組み合わせた、坂道や信号が多い日本の街乗りでも快適に使用できる。

   また、11.6Ahの大容量バッテリーを搭載しており、5時間の充電で運転できる距離が最長115キロ。e-bikeを利用した週末の小旅行にも対応できるという。さらに、ミニベロタイプの特性をいかし車への積載や自宅内での保管も容易。ブレーキは天候に左右されずに抜群の制動力を発揮できるシマノ社製油圧式ブレーキを搭載することで、誰でも安全かつキビキビとしたライディングを楽しめる。カラーはホワイトとブラックの2種類。

   価格は35万6400円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!