2024年 4月 16日 (火)

普段の米を炊くだけで糖質を35%カットできる炊飯器

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サンコーは、「糖質カット炊飯器 匠 TBFD10ST」を2019年2月中旬に発売するのに先だち、1月31日に先行予約の受付を始めた。

  • はじめよう!我慢しない糖質制限生活
    はじめよう!我慢しない糖質制限生活
  • はじめよう!我慢しない糖質制限生活

ご飯の硬さは3段階に設定可能

 

   外釜・内釜の2つを使用し、炊飯時に内釜が自動で上がり、糖質を含んだ水に触れない状態に制御する「リフトコントロールシステム」により、普段の米を炊くだけで糖質を35%カットできる。ご飯150グラムを食べても糖質含有量はご飯約100グラム分となり、「いつもよりちょっとだけ多くご飯が食べられる」という。

   従来のタンク式と比べ糖質カット率をさらに高めたほか、コンパクトになりタンクの手入れも不要になった。

   「低糖質炊飯」はご飯の硬さを3段階に設定でき、好みに合わせて炊き上げられる。外釜のみを使用すれば通常の炊飯も可能だ。ヒーターを外釜の下部分に加え上部分にも搭載することで、保温時に庫内の温度を一定に保って美味しさをキープする。

   視認性の良いLED表示を装備。予約や保温などの操作はワンタッチで設定できる。炊飯容量は1~4合、低糖質炊飯時は1~2合。計量カップ、しゃもじが付属する。

   価格は3万4800円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!