2019年 9月 20日 (金)

初心者でも簡単に収納可能な自転車輪行バッグ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   デジタル商品の企画・製造・販売などを行うサンワサプライ(岡山市)は、初心者でも簡単に収納可能な自転車輪行バッグ「800-BYBAG002」を2019年2月18日に発売した。

  • 初心者でも簡単に自転車を収納できる!
    初心者でも簡単に自転車を収納できる!
  • 初心者でも簡単に自転車を収納できる!
    初心者でも簡単に自転車を収納できる!
  • 初心者でも簡単に自転車を収納できる!
    初心者でも簡単に自転車を収納できる!

自転車の両輪を外し、内側ポケットに片輪ずつ収納

   個別収納ポケットが付いており、ホイールを入れるだけで収納が可能。エンド金具を使用しなくても使える自転車用輪行バッグだ。

   自転車を収納して公共交通機関に乗車することができ、発表資料によるとクロスバイク、ロードバイク、スルーアクスル方式ディスクロードマウンテンバイクの輪行に最適。自転車の両輪を外し、輪行バッグの内側ポケットに片輪ずつ収納する。わざわざ前後ホイールを縛る手間がなく、ポケットに入れるだけなので簡単だ。また、外した両輪は他のパーツと分けて収納するので、フレームなどに傷をつけてしまう心配もない。移動の際、内部で傷がつかないように、タイヤを面ファスナーで止めることで、持ちやすい構造に仕上げた。

   素材は撥水機能があるPVCを使用しており、丈夫で軽量。さらに、肩掛け紐の肩パットを大きくすることで、持ちやすく下げやすいデザインとなっている。肩掛け紐の根元部分にはセキュリティワイヤーを通すことができるので、盗難防止対策も万全だ。その他、付属の袋に収納すれば輪行時以外は小さく折りたたんで携帯が可能。

   直販サイト「サンワダイレクト」で取り扱う。

   価格は5537円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中