2024年 4月 27日 (土)

Hey, Siri、「悪党」の写真見せて! iPhoneに表示された写真が意外すぎる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   iPhoneで撮った写真は、写っているシーンやモノで自動的にカテゴリ分けされ、検索できるようになっている。

   そこで、「悪党」「悪者」「ならず者」のワードで検索してみてほしい。きっと、思いがけない画像が表示されるはずだ。

  • 「悪党」の写真
    「悪党」の写真
  • 「悪党」の写真

可愛すぎる悪党たち

「ぼくのiPhoneは彼のことを『ならず者』と判別したらしい...。」
「Siriに『悪党の写真が見たい』って言った結果」

   そんなつぶやきと共に、検索結果のスクリーンショットがツイートされている。

   写っているのは犬や猫。象の写真が入っている人もいる。なぜこうした、かわいい愛犬や愛猫の写真が「悪党」扱いされるのかは不明だが、飼い主たちは、

「なんて可愛い悪党なんだ」
「結果に笑ってしまいました」

とほっこりした様子。

   J-CASTトレンド記者が「悪党」「悪者」「ならず者」のいずれのワードで検索したが、同様の結果が得られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!