2024年 4月 18日 (木)

【高校野球】仙台育英、24安打20得点の猛攻で飯山を下し、初戦突破!

同点打を放った千葉蓮(仙台育英)
同点打を放った千葉蓮(仙台育英)

1回戦 仙台育英VS飯山

   大会4日目、第2試合。仙台育英vs飯山の一戦は仙台育英が20対1で大勝した。

   仙台育英は先発に1年生左腕の笹倉 世凪(せな)を起用。176センチ76キロの恵まれた体格から、宮城大会では最速144キロを計測。10.1回を投げ、9奪三振、1失点の好投を見せてきた。

   インステップ気味のフォームから繰り出す直球は常時135キロ~141キロを計測。威力があり、飯山打線は詰まる打球も多かった。さらに120キロ前半のスライダーに加え、110キロ台のチェンジアップの精度も高く、やはり高校1年生とは思えない完成度の高さ。

   その笹倉から3回表、飯山は1番大川 陸の適時打で1点を先制した。だが、3回裏、仙台育英は5番千葉 蓮の適時二塁打で同点に追いつくと、打線が爆発。5回裏には10点を入れるなど、24安打20得点。仙台育英は笹倉、大栄、伊藤、鈴木の4人の継投リレーで20対1と2年ぶりの初戦突破を決めた。2回戦では鳴門と対決する。

高校野球ドットコムは頑張っている球児を応援する、高校野球報道サイト。
編集長は安田未由。
地区予選から全国大会の観戦レポートや野球部訪問、高校球児やプロ野球選手のインタビューに至るまで、幅広く掲載。
昨年からは、中学野球にスポットを当てた、ネクスト球児企画も開始。次世代の甲子園のスター発掘にも力を入れている。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!