2019年 11月 15日 (金)

子どもができたら考えておきたい 教育資金の基礎知識

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   保険の基礎知識や最新情報が学べるウェブサイト「保険ソクラテス」を運営しているマイスターワークス(大阪市)は、「マンガでわかる 赤ちゃんができたら知っておきたい教育資金の本」を、2019年10月17日に発売した。

  • マンガで楽しくわかりやすく学べる
    マンガで楽しくわかりやすく学べる

テキスト図解やマンガで学ぶ

   住宅資金や老後資金と並ぶ、「人生の3大資金」である子どもの教育費。子どもができたら準備しておくのがベターだが、1人あたり1000万円以上かかると言われており、その負担は決して小さくない。

   「保険ソクラテス」のユーザーは、子育て世帯が多数を占めている。中には学資保険など教育資金の確保に悩む人も少なくないが、それは教育費の実情や具体策などを知らないことが原因だ。

   正確で役立つ知識をわかりやすく解説。教育資金の賢い貯蓄方法やライフプランの立て方など、子どもを大学進学までサポートできるノウハウや考え方を掲載している。テキスト図解や、教育資金の哲人「ソクラ哲」と新入社員の「イロハちゃん」が登場するマンガで、楽しみながら教育費について学ぶ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!