2019年 12月 16日 (月)

忙しいママも子どもの「脳育」学べる 「育児インストラクター入門コース」オンライン講座

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   健康の総合スクール「YMC メディカルトレーナーズスクール」を運営するビジョナリー・ライズ(東京都新宿区)は、2019年11月25日に「育児インストラクター入門コース」オンライン講座を開講する。

   「子どもの脳を育てるとはどういったことなのか」、「子どもの脳の発達プロセス」など「脳育」をテーマにした内容だ。パソコンやスマートフォン、タブレットがあれば自宅で受講できる。

  • オンラインで学べる「育児インストラクター入門コース」
    オンラインで学べる「育児インストラクター入門コース」

日常で実践できる心理学の理論も

   本講座は、日々子どもと向き合っている保育士や、育児に関する講座を受けたいが家事や育児で忙しく時間が取れないママ向けに企画されている。講師を務めるのはYMCメディカルトレーナーズスクール講師の1人で、チャイルドボディセラピスト1級を持ち、ベビーマッサージ教室や乳幼児向け脳育講座を定期的に開催している岡田奈津子さん。カリキュラム内容は以下の通りだ。

脳を育てるとは:適切な時期に適切な能力の育て方を学ぶ
脳の発達プロセス:脳の仕組みや子どもの特性を学ぶ
子どもの発達で必ず知っておきたいこと:「賢い脳」を育てるために知っておきたい土台となる脳について学ぶ

   また、日常で実践できる心理学の理論を学ぶほか、事前に受講者から「子育てに関する疑問・不安」を挙げてもらい、講座の中で解決・解消を目指す。

   参加費用は税込3000円、定員は先着20人だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!