2024年 3月 19日 (火)

妊娠中、夫に「結婚生活に飽きた」と言われて... 「離婚した方がいい」怒りの大合唱

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「結婚生活に飽きたと言われました」----。こんな衝撃的なトピックが、2019年12月9日に女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」に立った。投稿者は現在の夫と結婚して1年になるそうだが、夫に「結婚生活に飽きた」と言われたそう。

「嫌いではないけど好きでもない、なんとも思わなくなったと。自由になりたいと言われました。それからは、夫の好きに生活させていますが、飲み会や家に帰ってこないことが増えました。(中略)そんな矢先に妊娠がわかり、...(中略)夫に飽きたと言われた方いますか?別れるべきなんでしょうか」
  • 夫に「結婚生活に飽きた」と言われ…離婚すべき?
    夫に「結婚生活に飽きた」と言われ…離婚すべき?
  • 夫に「結婚生活に飽きた」と言われ…離婚すべき?

女性たちの怒りが炸裂

   この相談に対し、トピックは「結婚1年で飽きたなんて言われたら怒りしかないわ」、「ふざけるなと言ってやりたい」など怒りの声で埋め尽くされた。「離婚」をすすめる意見が圧倒的に優勢だ。

「実家に頼れるのなら離婚した方がいいと思う。子供ができたからって男はそうそう変わらないよ」
「そのまま義親に報告して離婚するかな、私なら」
「別れて慰謝料、養育費しっかり貰いましょう。お子さん生まれても愛情のない父親がいるより、愛情たっぷりの母親一人で育てられた方が健全に育つと思います」

   今すぐ別れるのではなく、両家での話し合いや「子どもが生まれたら旦那さんのかんがえはまた変わるんじゃない?」と様子を見るように提案する人もいるが、わずかだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!