2020年 8月 14日 (金)

「コロナ離婚」は?何それ 在宅勤務の夫「結構カッコいい」デレデレの妻

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「在宅勤務になって旦那の仕事ぶりをみてどうですか?」。女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」に2020年4月9日、こんなトピックが立った。投稿主の夫は新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をしており、先日「旦那が上司に怒られてる場面に遭遇し気まずくなった」。

   こんな時に、投稿主は「どう対応しているか」問いかけた。すると「そっとしときましょう」、「仕事のことには触れず、頑張って旦那さんの好きな料理でも作ってあげたらいいと思う」と、静観を勧める意見が多く書き込まれた。さらに、世の夫たちには嬉しい、こんな声も――。

  • 在宅勤務中の夫が「結構カッコイイ」
    在宅勤務中の夫が「結構カッコイイ」
  • 在宅勤務中の夫が「結構カッコイイ」

仕事の緊張が解けた顔しか知らなかった

「電話もすごいかかって来るし会議してる声も聴こえるけど部下を気遣う言い方したり的確に受け答えしてて格好良く見える。ちょっと惚れ直しました」
「当たり前だけどこんなに大変な仕事をして家族を支えてくれているんだと再確認しました」
「朝普段通りに起きて、9時前に歩いて頭整えたいと散歩に行き、ちゃんと9時から仕事始めてた。私なら寝坊して時間中もダラダラだな...と、ちょっと尊敬してる」

普段は見られない夫の仕事姿が新鮮で、「カッコいい」とメロメロになった妻たちの告白だ。

   J-CASTトレンドは、12年12月に入籍した夫と揃って在宅勤務をしている東京都在住の女性に取材した。互いのパソコンに向き合って仕事をしていて、ほぼ会話なし。「時間になるとキチッと仕事にとりかかり、時間が終わるまできっちりパソコンに向き合っている姿に感化され、頑張れている」。

「『奥さんなんだからコーヒーいれてよ』などと言わないし、たまたま昨日、ランチにしようとした13時から、テレビ会議の仕事が急に入ったのですが、カップラーメンを作って一人で食べていて、これなら毎日ずっと一緒にテレワークできると思いました。仕事の緊張が解けた状態でしか接したことがなかったので、きりっとした顔も姿勢も新鮮! そして格好いいなと」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!