2024年 4月 20日 (土)

真島ヒロ、最上もが「FF7リメイク」に歓喜 元テレ朝アナ「魔晄炉爆発」を「報道」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

今朝のニュースをお伝えします・・・「壱番魔晄炉で爆発」

   フリーアナウンサーの松澤千晶さんのツイートは「FF7リメイク発売、万歳 今日から骨太にプレイするぞ、と」。ファイナルファンタジーVII、リメイク共に登場する人気キャラクター「レノ」の口調をまねてのプレイ宣言だ。「ファイナルファンタジーVII」の攻略本を写真で紹介しつつ、ゲームに期待を寄せている。

「初めて触れたPSソフトで、あの物語が今の自分を形成してくれたと思っています。時を経て、改めて彼を通して自分と向き合うと、また少し見える世界が変わってくるかもしれませんね。当時の解体真書を見つけたけれど、まだ使えるかな?」

   元テレビ朝日アナウンサーの平岩康佑さんは発売日に合わせ、ユニークな動画ツイートで「ファイナルファンタジーVII リメイク」を紹介。ゲーム内における発電施設「魔晄炉(まこうろ)」のひとつが爆発したという出来事を「異世界ニュース」として報道番組風に伝えたのだ。リプライ欄には「才能の無駄使い」、「ちょwリアル過ぎて」と質の高さに驚く声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!