2020年 10月 20日 (火)

ドアノブは肘で、扉はタックルして開ける コロナに過敏な「触りたくない人たち」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   新型コロナウイルスは飛沫感染、接触感染で感染するとされる。接触感染は、感染者がウイルスの付着した手で周りのものに触れ、さらにそれを触った人の手にウイルスが付き、口や鼻などの粘膜から感染することを指す。

   接触感染を恐れ、不特定多数が触れる場所を何としても触らないよう、少々大げさともいえそうな「奮闘ぶり」を見せる人たちがいるようだ。

  • 接触感染防ぐため奮闘する人たち
    接触感染防ぐため奮闘する人たち
  • 「SAWARANTOTTE(さわらんトッテ)」
    「SAWARANTOTTE(さわらんトッテ)」
  • 接触感染防ぐため奮闘する人たち
  • 「SAWARANTOTTE(さわらんトッテ)」

レジカゴを蹴りながら買い物

   ツイッターには、「ボタンやドアノブは肘を使う!基本的に掌はなににも触れない!」、「どこにも触りたくないからドア足で蹴り開けてる」、「ウチの旦那は不特定多数の人が触る公共施設のドアの取っ手を触りたくないからと、ドアノブを回さないタイプの押し扉を開けるときは必ずタックルで開けようとする」など、とにかく手が触れないようあらゆる体のパーツを使ってボタンやドアノブをあけるという投稿が多数ある。

   中には「触れたくない」気持ちが強すぎるあまり、他人に迷惑をかけてしまうケースも。

「スーパーマーケットで、レジカゴを蹴りながら買い物をしてる人を目撃。触りたくないのはわかるけど、足で蹴るとかどうなの?」
「つり革とか手すり触りたくない人がバランス崩して座ってた私に倒れ込んで覆いかぶさってきたことある」

などの書き込みがあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!