2024年 4月 26日 (金)

缶チューハイ「-196℃」ギネス認定 天海祐希、沢村一樹の名場面満載テレビCM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サントリースピリッツは、新テレビCM「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」編(15秒)を、2020年6月8日から全国で放映開始した。同社の缶チューハイブランド「-196℃」が「最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」としてギネス世界記録売り上げナンバーワンのチューハイに認定されたことを記念したものだ。

   本CMは、イメージキャラクターを務める天海祐希さんと沢村一樹さんが過去に出演した「-196℃ ストロングゼロ」の映像を中心に制作。決めゼリフ「ストロンGood!!」と共に天海さんが親指を勢いよく前に突き出すおなじみのポーズや、天海さんと沢村さんによるテンポのよい掛け合いなど、これまでに放映された名場面がダイジェストで登場する。

  • 「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」編が放映開始
    「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」編が放映開始
  • 天海祐希さんと沢村一樹さんが出演したCMを中心に制作
    天海祐希さんと沢村一樹さんが出演したCMを中心に制作
  • 決めゼリフ「ストロンGood!!」と共に天海さんが親指を勢いよく前に突き出すおなじみのポーズ
    決めゼリフ「ストロンGood!!」と共に天海さんが親指を勢いよく前に突き出すおなじみのポーズ
  • 「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」編が放映開始
  • 天海祐希さんと沢村一樹さんが出演したCMを中心に制作
  • 決めゼリフ「ストロンGood!!」と共に天海さんが親指を勢いよく前に突き出すおなじみのポーズ

新CMに「爆笑してしまいました(笑)」

   「-196℃」がギネス認定されたことについて、天海さんと沢村さんは発表資料に喜びや感謝のコメントを寄せた。天海さんは「総集編」とも言える本CMを見て「爆笑してしまいました(笑)。色々とやらせていただいたなぁと。しかも、私、調子に乗って、ひっどい顔してますよね(笑)」とこれまでに放映されたCMについて振り返り、撮影時の「こだわり」を明かしている。

「『-196℃』の撮影では、かなり早口で大きな声を要求されるんです。だから撮影前にはいつも、喉の調子を気にします。今回の声録りも調子に乗ってこだわりまして、ひと言につき何パターンか収録したので、最終的にどのテイクが使われているのか、私も楽しみにしています」

沢村さんは「ストロング花いちもんめ」編でやった、花いちもんめの撮影が印象に残っているそうだ。「終わった後、スーツの下が汗だくでした(笑)」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!