2020年 10月 29日 (木)

今度は「やまとなでしこ」懐かしドラマ続々再放送 次に見たいのは「手越祐也」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   懐かしのドラマが再放送ラッシュだ。関東ローカルで仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」が放送されるのに続いて、2020年6月29日には、女優の松嶋菜々子さん主演のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の再放送が決定した。

   ツイッターには、「次はこれをお願い!」と様々な作品を望む声が。中でも特に多いのは――。

  • 手越祐也さん
    手越祐也さん
  • 手越祐也さん

「堤真一の最強コンボ決まるぞ...」

   2000年に放送された「やまとなでしこ」は、客室乗務員の主人公(松嶋さん)と、彼女に振り回される堤真一さん演じる貧しい男性を通して、男女の出会いの不思議を描くロマンスコメディー。今回は20周年特別編として、20年7月6日と13日に放送される。

   ツイッターには、再放送を喜ぶ声と同時に、他のドラマのリクエストが続出している。

   まず「恋ノチカラ」(フジテレビ系)だ。深津絵里さん主演で02年に放送された。同作品には「やまとなでしこ」にも出演していた堤真一さん、矢田亜希子さん、西村雅彦さんも登場しており、主要キャストとスタッフが同じという共通点がある。「堤真一といえば『恋ノチカラ』が観たい...。・・・再放送してくれないかな...」、「やまとなでしこの次は、恋ノチカラを放送してくれ...堤真一の最強コンボ決まるぞ...」など、とくに堤さんの姿を見たいとの声が多く上がっている。

   続いて「ランチの女王」(フジテレビ)。竹内結子さんが主演を務めた、02年の作品だ。洋食店を舞台に繰り広げられる恋模様や、人物達との交流を描いた心温まるホーム・ラブコメディーで、妻夫木聡さん、山下智久さん、さらに再び堤真一さんが出演している。ツイッターには「今こそランチの女王の再放送の時だと思うんだ」と心待ちにする投稿が数多くある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!