2024年 4月 30日 (火)

篠原涼子が選んだ「コロナ別居」 家族を守るための行動に「共感できるけどそこまでは...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の篠原涼子さん、俳優の市村正親さん夫妻が別居状態にあると、2020年8月4日に週刊誌が報じた。報道によると、2人は20年3月初めから別居しており、篠原さんの所属事務所は事実だと認めたそうだ。

   しかし、原因は不仲ではない。篠原さんがドラマ撮影で大勢の人と関わることから、家族に新型コロナウイルスを感染させないためだという。あくまで家族を守るための、前向きな「コロナ別居」のようだ。

  • コロナ対策で「別居」、どう思う?
    コロナ対策で「別居」、どう思う?
  • コロナ対策で「別居」、どう思う?

既婚者7人中、3人が「コロナ別居」に共感

   ツイッターには、篠原さんの決断を「年上の旦那さまと小さなお子さんがいるから最善の選択ですね」と称賛する声が多くみられる。しかし、少数だが「本当なら、独特な考え方だと思う。家族とは...」といったツイートも。

   この選択を、既婚者はどう感じているか。J-CASTトレンドは、既婚者の男性4人、女性3人の計7人に、感染対策としての「コロナ別居」に共感できるかどうか聞いた。このうち3人が「共感できる」と答えた。

   ある女性は、「コロナ別居、良いと思います!」と賛成。ただ、実際に別居するかというとそうではないようだ。「良いとは思うけど、私はそこまでしませんね。よっぽど多くの人と関わるなら別かもしれないけど」と、家で手洗いなどの対策を続けると話した。

   男性の1人は「自分も感染リスクのある仕事をしていたら、別居も考えると思います」と賛同し、もうひとりの女性も共感を示した。しかし女性は「私なら家族と一緒にいたい気持ちのほうが勝ると思う」と明かし、「でもよほど家庭内感染の危険がある状況なら、家の中でもマスクを着ける、離れて会話をするなど、何かしら工夫はするかな」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!