2024年 4月 16日 (火)

篠原涼子が選んだ「コロナ別居」 家族を守るための行動に「共感できるけどそこまでは...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「家族を危険にさらしたくないという気持ちはわかる」

   別の男性は、別居について「そこまでしなくてもいいのでは」との反応だ。子どもがいると、子育てをひとりで担うことになるため現実的に難しいという。

   「普通はしないだろう」と答えた男性もいた。「私ならこれまで通り手洗いやうがいに努めて、家族との時間を優先します」。

   さらに別の男性は「時間的にも金銭的にも精神的にも余裕があるからできるのでは」としつつ、「別居には共感できないが、家族を守るためのプロ意識はすごいと思う」と理解を示した。

   別の女性は「別居はいくらなんでもやりすぎた感染予防という感じがします」。その一方で、「共感まではできないけど、家族を危険にさらしたくないという気持ちはわかる」と続けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!