2024年 4月 27日 (土)

「コロナが落ち着いたら」あなたにとって、いつ? ワクチン開発、感染者減...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

旅行や飲み会「白い目」で見られなくなったら

   「その他」と答えた人は、具体的な「基準」を挙げてくれた。

「緊急事態宣言が、全国的に解除されたらかなぁと思いますー!」
「ワクチン接種が広く行き渡ったら(国内)、を先に目安にするかもしれません。パンデミックの危険性がほぼ無くなったら、落ち着いたと言えるかな、という考えでおります」
「ニュースにならなくなったら」

   また、感染拡大以前のように、気軽に出かけられるようになったら、という答えもあった。

「旅行に行ったり飲み会に行ったりしても白い目で見られなくなったら...ですかね」
「我々観光業にお客様が戻って来てくださったら......でしょうか」

   一方で、今回の調査では、日本の1日あたりの新規感染者数や、マスク着用の必要性を基準に考えている人はほとんどいなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!