2020年 9月 27日 (日)

今年も白熱「関ヶ原の戦いツイッター実況」 コロナ禍の421回目は「密にならぬよう」

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   きょう9月15日は、関ヶ原の戦いが行われた日だ。ツイッターでは毎年この日、合戦に参加した武将たちのなりきりアカウントが戦の実況で盛り上がる。

   1600年に行われた実際の合戦では、徳川家康率いる東軍が、石田三成の西軍に圧勝。途中、西軍から東軍への度重なる寝返りもあった。それから420年後となる2020年9月15日、「第421回」関ヶ原の戦いを見ていこう。

  • 毎年恒例の「関ヶ原の戦い実況」。「リモート軍議」など今年の話題ネタが散りばめられている。
    毎年恒例の「関ヶ原の戦い実況」。「リモート軍議」など今年の話題ネタが散りばめられている。
  • 毎年恒例の「関ヶ原の戦い実況」。「リモート軍議」など今年の話題ネタが散りばめられている。

「今年の西軍はなんとZoomを導入した...!!」

   史実の関ヶ原の戦いは、朝8時から始まったとされる。きょう、この時刻になると、まずは西軍総大将の石田三成アカウントが戦闘開始を宣言した。なお、今回は新型コロナウイルスの感染拡大を意識してか、「今年の西軍はなんとZoomを導入した...!!」「十分に間隔を空けて、密になりすぎぬよう」と例年にはなかった新たな試みも導入し、気合十分といった様子。

   続いて、東軍総大将の徳川家康アカウントも「ついに始まったな」とツイート。その後、島左近や黒田長政など、両軍の各武将から続々と戦闘開始した旨のツイッター投稿が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!