2024年 4月 24日 (水)

新型コロナで在宅勤務定着、いっそ「田舎暮らし」は 首都圏在住者が漏らした本音

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「絶対に東京が良い」女性、そのココロは

   引っ越したいと思っていないのは、女性二人だ。30代のママは、「田舎にはたまに帰省できれば」それで十分だという。子どもはまだ小学2年生で、夫も都内で勤務している。「自粛が続いた時は、子どもを連れて田舎の空気が良いところでのびのびしたいと思いましたが、今の生活を捨ててまで引っ越したいとは思いません」。

   都内の会社に勤める20代女性は、「絶対に東京が良い」。大学進学を機に地方から上京し「田舎と都会両方経験したけれど、やっぱり東京は住みやすいし便利だからこのままがいいです」と話した。

   なお、不動産事業を手掛けるLIFULL(東京都千代田区)が実施した「コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(首都圏版)」では、神奈川・本厚木が1位に。3位に埼玉・大宮、4位には千葉がランクインするなど、23区よりも近郊地域のほうが人気の結果となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!