2021年 10月 18日 (月)

YOSHIKIとQUEEN紅白で「大物コラボ」 すごいけど「X JAPAN」が見たいかも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2020年のNHK紅白歌合戦で、またしても世界的アーティストと共演する。英ロックバンド「QUEEN」のブライアン・メイさんとロジャー・テイラーさん、そして歌手のサラ・ブライトマンさんだ。

   X JAPANの「ENDLESS RAIN」を披露する。豪華な顔ぶれに期待が高まる一方、X JAPANのファンの本音は――。

  • 今年も紅白でコラボを行うYOSHIKIさん
    今年も紅白でコラボを行うYOSHIKIさん
  • 今年も紅白でコラボを行うYOSHIKIさん

90年代にはシンディ・ローパー、ポール・サイモンも

   紅白の、国際的アーティストの参加は過去にもある。1990年は「21世紀に伝える日本の歌・世界の歌」をコンセプトとし、世界的スターが数人登場した。代表的なのは米歌手のシンディ・ローパーさんやポール・サイモンさんだ。

   さらに91年には米歌手のアンディ・ウィリアムスさんや米バンド「ザ・ベンチャーズ」、そしてブライトマンさんが出演している。そのほか、09年には英オーディション番組でその名が世界に知られたスーザン・ボイルさんが出場した。ただ、海外からのスターの出演は、頻度が多いわけではなかった。

   しかし、YOSHIKIさんを中心にこの3年間は大物の登場が連続している。18年にはブライトマンさん、19年には米バンド「KISS」、そして今回はQUEEN。全員がYOSIHIKIさんとのコラボだ。

   YOSHIKIさんは、19年の放送でKISSと共演した後には自身のインスタグラムを更新。「少年に戻ってしまった」と満足げだった。今回は、12月24日にツイッターで「QUEENが自分の作曲したEndlessRainを演奏してくれる日が来るなんて」と投稿し、感激した様子を見せている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!