2021年 5月 13日 (木)

「100日後に死ぬワニ」物語完結から辿った軌跡 カフェ、グッズショップ、そして海外進出...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   【ニュースで振り返る2020年】

   2020年3月20日に完結した4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。漫画家のきくちゆうきさんが自身のツイッターで連載していた作品で、大きな話題となった。

   J-CASTトレンドでは作品完結後もカフェオープン、ポップアップショップ開催、海外進出など、同作品が辿った激動の2020年を追い続けた。とくに印象的だった記事をまとめて紹介する。

  • 「100日後に死ぬワニ」を追い続けた2020年
    「100日後に死ぬワニ」を追い続けた2020年
  • 「100日後に死ぬワニ」を追い続けた2020年

ワニカフェに行ってみたら意外な光景が

■「100日後に死ぬワニ」の「後日談」 ネズミ「よくね?」と送った桜の写真から...

   多くの感動を呼んだ4コマ漫画の最終話には、ネズミがグループメールに桜の写真を送る場面が描かれていた。これが、ある形となってツイッターで話題になった。

■「100日後に死ぬワニカフェ」休業から2か月 現地を訪れた記者は悲しくなった

   20年4月に東京・池袋でカフェがオープンするも、新型コロナウイルスの影響が直撃。その3日後に臨時休業及び開催延期を発表した。しかしその後、公式からは何もお知らせが出ず。2か月以上経った6月のある日、記者が現地まで足を運んでみるとそこには...。

■「100日後に死ぬワニ」今も続くキャラ人気投票 途中経過1位が意外すぎて

   同作品に登場するキャラクターの人気ランキング投票が21年3月まで実施中だ。20年5月の時点では主人公のワニが堂々の首位だったが、7月末にはランキングに予想外の変化がみられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!