2024年 4月 20日 (土)

アイスにワサビ混ぜたらうまいんです コショウに七味も...こ、この味は!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ごま油も...食欲が止まらない

   ワサビが合うとの話題を知ったツイッターのユーザーからは、バニラアイスに合わせるとおいしい調味料の名前がいろいろと挙がっていた。せっかくなので、記者もトライしてみた。

   まずコショウだ。家にあったブラックペッパーをふりかけた。

バニラアイスにブラックペッパーをプラス
バニラアイスにブラックペッパーをプラス

   こちらもピリッとした感覚がくせになるおしゃれなアイスに変身した。バニラの甘みが強いので、多めにかけたほうが良い。上品で飽きない味わいになった。

   次に、七味トウガラシにもチャレンジした。ワサビがマッチしていたのだから、こちらにも期待がかかる。

バニラアイスに七味唐辛子をプラス
バニラアイスに七味唐辛子をプラス

   ほんのり七味の香りがして、和風アイスのようになった。七味トウガラシの細かな粒の食感もまたアクセントになっている。こちらもブラックペッパー同様、多めにかけたほうが良さそうだ。

   そして、最後にごま油をちょい足ししてみた。

バニラアイスにごま油をプラス
バニラアイスにごま油をプラス

   一口食べた途端に口いっぱいにごまの風味が広がる。オイルなのでまったりした口当たりで、程よい塩っぽさのおかげでどんどん食べ進めたくなる。バニラアイスはより濃厚でまろやかな味わいになった。非常に相性が良いと感じた。

   いつものバニラアイスが、自宅にある調味料でひと味違ったものになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!