2022年 5月 23日 (月)

「鬼滅の刃」第2弾の声優は 「妓夫太郎」に津田健次郎、「童磨」は宮野真守にして

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大人気作品「鬼滅の刃」のアニメ2期が2021年内に放送される。21年2月14日に配信された「鬼滅祭オンラインーアニメ弐周年記念祭―」で発表になった。

   ツイッターでは、新たに登場するだろうキャラクターをどの声優が担当するか、さっそく予想が繰り広げられている。

  • 「鬼滅の刃」第2弾、白熱する声優予想(画像は鬼滅の刃の公式サイトより)
    「鬼滅の刃」第2弾、白熱する声優予想(画像は鬼滅の刃の公式サイトより)
  • 「鬼滅の刃」第2弾、白熱する声優予想(画像は鬼滅の刃の公式サイトより)

鬼の精鋭・堕姫と妓夫太郎は誰が

   2期は「遊郭編」で、大ヒットした映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の続編となる。無限列車での任務を果たした主人公・竈門炭治郎らが、遊郭で鬼と格闘する姿が描かれる。

   すでに2期の公式サイトとプロモーションビデオが公開されており、「鬼殺隊」最高位の剣士「柱」の一員「宇髄天元」がメインビジュアルとして登場している。宇髄天元は、アニメ放送1期から出演している人気キャラだ。

   ツイッターでは2期放送にあたり、鬼の中でも精鋭の十二鬼月「上弦の陸」で、遊郭で100年以上人を喰い続けてきた兄妹・堕姫と妓夫太郎をどの声優が担当するのか、議論が白熱している。

「妓夫太郎の声優は津田健次郎さんが合ってる気がするな」
「鬼滅の刃堕姫の声優は沢城みゆきがいいデス!!!!」

「童磨の声が宮野真守の声でしか再生されない」

   妓夫太郎の声を演じてほしいとリクエストが多い津田健次郎さんは、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人役や「テニスの王子様」乾貞治役など、数々の有名作品に出演実績がある。俳優でも活躍している。

   沢城みゆきさんは「ルパン三世」の峰不二子役や、「HUNTER × HUNTER」クラピカ役と、こちらも多くの人気作に出演経験があり、ファンも多い。

   ツイッターでは、十二鬼月の「上弦の弍」である「童磨」の声優についても様々な意見が飛び交う。2020年10月に発売の「週刊少年ジャンプ」に掲載された鬼滅の刃の人気キャラクターランキングでは、18位にランクインしたキャラだ。

   童磨は「宮野真守さんに演じてほしい」との要望が非常に多く、21年2月14日には「宮野真守」がツイッターにトレンド入りしたほどだ。「童磨の声が宮野真守の声でしか再生されない術にかかった」という人まで。

   ただ、

「沼田祐介さんで童磨をお願いしたい」
「内田雄馬さんとかも充分にあり得ますよね」

と、予想合戦は熱を帯びている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!