2024年 3月 19日 (火)

舞台「千と千尋の神隠し」の「ハク」は誰 羽生結弦を推すこれだけの理由

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   スタジオジブリのアニメ映画「千と千尋の神隠し」初の舞台化が、公式サイトで発表された。主人公「千尋」は、女優の橋本環奈さんと上白石萌音さんのダブルキャスト。作中で特に女性人気の高い、謎の美少年「ハク」のキャスト情報は21年2月26日11時半現在、不明だ。

   ツイッターには、俳優ではないにもかかわらず「この人しか思い浮かばない」と名指しされている人物がいる。フィギュアスケートの羽生結弦選手だ。

  • 羽生結弦選手(写真は2018年2月撮影)
    羽生結弦選手(写真は2018年2月撮影)
  • 羽生結弦選手(写真は2018年2月撮影)

素のままで「ハク」が務まる

   「私の中では羽生くんのイメージ」。平安時代に公家が着用したような衣装姿の羽生さんの画像と共にきょう2月26日、こうツイートした人がいる。「陰陽師(おんみょうじ)」安倍晴明をイメージした、フリープログラム「SEIMEI」を披露した際の一枚のようだ。

   「千と千尋の神隠し」舞台化が発表される以前から、羽生選手とハクを重ねて見ているファンは多い。神秘的な和の雰囲気を漂わせる「SEIMEI」姿の羽生さんの写真をアップし、「ハクが成長して現実に出てきたのが羽生結弦か」「二次元のハク様がリアルな世界に飛び出すと羽生結弦になるわけね」と、「実写版ハク」として見ているようだ。

「あの美男子感ハクの実写のまんまって思っちゃう」
「羽生結弦君は千と千尋のハクにそっくりだから実写化の際は是非」

と、「演じる」必要はなく素のままで「ハク」が務まるのが羽生選手だと、熱く語る声がいくつもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!