2024年 4月 25日 (木)

「呪術廻戦」ブームは続くよ 菓子にグッズは売り切れ、行列、もう大変

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【J-CASTトレンド「今週こんなことがありました」】

   3月に入ったが、新型コロナウイルスの余波はまだまだ続きそうだ。首都圏1都3県では、緊急事態宣言の2週間延長が決定。今夏開催予定の東京五輪は、海外からの観客の受け入れ見送り案が浮上しているようだ。

   世の中では、銀行や電車などでトラブルが発生。一方、人気作品の商品めぐってファンは奔走した。

  • 呪術廻戦とコラボしたカントリーマアム(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会(C)Lawson, Inc.
    呪術廻戦とコラボしたカントリーマアム(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会(C)Lawson, Inc.
  • 呪術廻戦とコラボしたカントリーマアム(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会(C)Lawson, Inc.

小倉智昭さん、それ、詐欺かも

■みずほ銀行システム障害で受験生ヒヤヒヤ 入学金振り込めなかったらヤバい

   みずほ銀行のシステムに21年2月28日、障害が発生。ATM(現金自動預け払い機)がキャッシュカードや通帳を取り込んだまま停止するなど、大変な騒ぎになった。受験シーズンのこの時期、入学金の振り込み期限を翌3月1日とする大学も複数ある。システムは1日15時までに復旧したが、冷や汗をかいた人も...。

■東横線「足場崩れ」で長時間ストップ 卒業式に向かう高校生「きょうに限って...」

   東京都や神奈川県を走る東急東横線が、2日間にわたって運転見合わせや一部運休した。卒業式を控えていた学生たちからは、「マジで勘弁して...」と悲鳴があがった。

■小倉智昭にドコモから1本の電話 「料金を安くできる」これは詐欺なのか

   情報番組「とくダネ」で、フリーアナウンサーの小倉智昭さんが「ドコモから料金が安くできる案内の電話が来た」と発言した。専門家は「詐欺の電話かも」と指摘していたが、実際に同様の電話が来ることはあるのか。KDDI、ドコモ、ソフトバンクに取材すると――。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!