2021年 4月 23日 (金)

ホワイトデーは期待しちゃうよ♪ バレンタインは自分優先だったけど

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「ホワイトデーはお返し待ってます!」

   2021年の3月14日に向けて、そう期待を寄せる女性が多いようだ。あれ?今年のバレンタインデーでは、多くが相手をデートに誘わず、チョコレートは自分用に購入する人が目立ったが...一体、どういうこと?

  • ホワイトデーはお返しに期待(画像はイメージ)
    ホワイトデーはお返しに期待(画像はイメージ)
  • ホワイトデーはお返しに期待(画像はイメージ)

おしゃれなレストランやディズニーに行きたい

   結婚相手紹介サービスを運営するZWEI(東京都中央区)が実施した「ホワイトデー」に関するアンケート調査を見てみよう。対象は結婚相談所「ZWEI」の会員男女232人。

   「ホワイトデーのお返しのプレゼントは気になりますか?」との質問には、女性の57.3%が「気になる」と答えている。ホワイトデーのお返しで欲しいものには、「チョコレート」(26.5%)、「クッキー」(26.5%)、「マカロン」(15.4%)を望む声が多かった。

   「コロナ禍のホワイトデーでも誘われたら外出をしますか?」。これには、68.4%の女性が「外出する」とした。20代、30代では外出すると答えた人は7割以上に及んだ。出かけたい場所には「お洒落なカフェ、雰囲気の良いお店でディナー」、「おしゃれなレストランやディズニー」などのコメントが寄せられた。

   2021年2月17日~24日にインターネット上で実施した。

   J-CASTトレンドは、夫または恋人がいる女性3人にホワイトデーの予定について聞いた。3人中2人はバレンタインデーに相手にチョコを渡しており、ホワイトデーに期待すると答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!