2024年 4月 25日 (木)

テレワーク1年で気づいたコト 仕事熱を上回ったのは「恋」そして「食欲」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

楽しみが食事しかないことに気付いた

   この1年で、体型が目まぐるしく変化した人もいた。営業職の20代男性だ。通勤時間が無くなった分、自分磨きに時間を費やすようになった。

「昨年春から夏にかけてはモチベーションが高く、仕事の合間に筋トレしたり、夜はランニングしたりで体重が最大9キロ減りました」。

   以前は外食が多かったが、それをやめて野菜中心の自炊にしていたという。しかし、ずっと自宅にいたため次第にストレスがたまるようになり、夏の終わりから「楽しみが食事しかないことに気付いた」。そこからみるみるうちに、7キロ増えた。

   以後は、週ごとに体重が3キロ単位で増減を繰り返しているという。現在はモチベーションが復活しつつあるそうで、「次は体重よりも見た目重視で肉体改造する」と意気込んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!