2021年 6月 21日 (月)

岩橋玄樹キンプリ脱退に泣き暮れて ファン激白「また6人揃った姿見たい」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「King & Prince」の岩橋玄樹さんがグループ脱退・ジャニーズ事務所を退所した。2018年5月23日のCDデビューから約5か月で、パニック障害の治療のため活動を休止していた。

   突然の発表――。J-CASTトレンドの取材に応じたキンプリファンは、その夜泣き崩れたようだ。その胸中を聞いた。

  • 岩橋さん脱退で大泣きしたファンも少なくないだろう(画像はイメージ)
    岩橋さん脱退で大泣きしたファンも少なくないだろう(画像はイメージ)
  • 岩橋さん脱退で大泣きしたファンも少なくないだろう(画像はイメージ)

常に後輩を気遣う優しく繊細な性格

「復帰を信じていただけに、本当に残念です」

   開口一番、こう話したのは神奈川県在住の20代女性Aさん。キンプリの中ではとくに神宮寺勇太さんが好きで、デビュー前から応援している。だが岩橋さんの脱退と退所が発表された夜、彼が出演した2018年のファーストコンサートツアーの映像を見て大泣きした。

   「King & Prince」は、もともとジャニーズJr.内のユニットとして、それぞれ「Mr.KING」と「Prince」に分かれていた。彼らが出演した2015年の公演「ジャニーズ銀座2015」では、4枚しかない当日券を求めて1000人以上が現地に殺到したほど人気の6人だった。

   岩橋さんは岸優太さん、神宮寺さんとともにPrinceとして活動。神宮寺さんと非常に仲が良く「じぐいわコンビ」として絶大な人気を誇っていた。Aさんは岩橋さんが復帰し、2人の掛け合いを見るのを楽しみにしていた。

   岩橋さんは「アイドル雑誌の『恋人にしたいJr.ランキング』で5連覇したこともあるくらいファンが多い」とAさん。また、常に後輩を気遣う優しく繊細な性格のようだ。休養が発表された時も、「ティアラ(キンプリのファン)」を気にかけ、「早く元気になって戻ってくる」とコメントしていた。

「昨年セクゾの松島聡くんがパニック障害から復帰したので、彼も絶対に戻ってくると思っていました」。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!