2024年 3月 19日 (火)

ロレックス求めて東京大移動 「それ、お高いんでしょ?」がレベチだった

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
【J子が行く】J-CASTトレンド記者「J子」とその同僚たちが、体を張って「やってみた、食べてみた、行ってみた」をリポートします。

   マラソンはマラソンでも、「時計」が目的のマラソンって、な~んだ? 答えは「ロレックスマラソン」。

   説明しよう!「ロレックスマラソン」とは、スイスの高級腕時計メーカー「ロレックス」の正規店を回って、人気モデルを探すことなのだ!! 腕時計レンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」を提供する、ななし(大阪市)によると、全国を股にかけ、年単位でマラソンするファンもいるんだって...。そんなに大変なの?「ビギナーズラック」で、すごいモデルに何とかお目にかかれないかな。

  • 「ロレックスマラソン」に挑戦!
    「ロレックスマラソン」に挑戦!
  • 「ロレックスマラソン」に挑戦!

この世の終わりのような顔

   思い立ったが吉日、私、「J子」は東京都内のロレックス正規店を数か所回ることにした。お目当ては、パイロットウォッチ「GMTマスターII」。ななし広報によると、デザイン性の高いスポーツモデルだ。

   「マラソン」というくらいだから、そこそこ歩くはず...運動靴を履こうかな。いや、高級腕時計を扱うお店に足を踏み入れるわけだし、やっぱりパンプスで行こう! あと、お金も多めに持って、いざ出発。

1万円札を財布にぎゅっと詰め込んで出発(イメージです。本当はもっと万札持っていました。ウソをつきました)
1万円札を財布にぎゅっと詰め込んで出発(イメージです。本当はもっと万札持っていました。ウソをつきました)

   まずは新宿駅近辺の正規店からスタート! へっへっへ、いきなり見つかっちゃったりして...。ウキウキしながら、高級感あふれるお店に入る。素敵スマイルの店員と目が合った、今だ!

J子「GMTマスターII、ありますか!(100万ドルの笑顔)」

   店員の目が、瞬時にくぼんだ。「申し訳ありません、お問い合わせを多数頂くのですが、ただいま在庫を切らしておりまして」と深々、頭を下げられる。こっちこそすみません、全く気にしていません! 想定通りです!

気を取り直して、次だ次!
気を取り直して、次だ次!

   逃げるように店を出て、次の店へ。同じ要領で在庫を聞く!

J子「あの、GMT...」
店員「(この世の終わりのような顔)...」

   皆まで言うな、ここにもないのはわかりました! 失礼しました!

   その後回った二店舗でも、「GMTマスターII」様にはお目にかかれずじまい。なんだこれ...どうしてどこにもないの。幻なの!?

なんで、どうしてないの?(J子の心の中のJ子より)
なんで、どうしてないの?(J子の心の中のJ子より)

   わずかな希望を頼りに、銀座駅に降り立ったときには足はパンパン、「やっぱり運動靴で来れば良かった」と後悔しきり...。東京砂漠でオアシスを探すがごとく、駅近辺の正規店を三つハシゴした。結果は全滅。「ビギナーズラックで」なんて、とんでもない話でした。なめていました。ロレックスマラソンは一日にしてならず。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!