2021年 5月 15日 (土)

ディズニーランドは混雑、オフィス街に「ランチ難民」 緊急事態宣言で揺れる首都圏

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   待ちに待ったゴールデンウィーク、と言いたいが東京や大阪では3度目の緊急事態宣言が発令中。昨年に続いて我慢の連休となる。

   東京都内は各所に休業要請が出た。その余波で、隣接地域にあるディズニーランドや映画館は皮肉にも大盛況だ。J-CASTトレンドでは、その様子を取り上げた。

  • 緊急事態宣言でも屋外でBBQ(画像はイメージ)
    緊急事態宣言でも屋外でBBQ(画像はイメージ)
  • 緊急事態宣言でも屋外でBBQ(画像はイメージ)

出社したら昼食とる場所がない

■緊急事態宣言で東京都民が押し寄せる 多摩川でBBQ、ディズニーランド大賑わい

   宣言初日の21年4月25日、東京都に接する県の居酒屋や施設は多くの人々の姿が。神奈川のバーベキュー場に映画館や娯楽施設、千葉のディズニーランドまで。宣言対象地域に含まれない場所に集まっている。

■インド「変異株」が怖い 「空港で抗原検査」感染者がすり抜けていたら

   インドで流行している新型コロナの「変異株」が、国内で見つかる例が増えている。その多くが空の玄関である空港の検疫で発見されている。「水際対策」に問題はないのかリスクを調べた。

■緊急事態宣言も出社で「ランチ難民」続出 飲食店休業で食べる場所がない

   東京都内のオフィス街では休業する飲食店も。出社した人は昼食を食べる場所がなく、「ランチ難民」となっている。都内の会社に勤務する男女3人に、緊急事態宣言下のランチ事情を聞くと...。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!