2021年 6月 23日 (水)

三浦春馬と一緒に過ごす夏 天外者、ブレイブ、「せかほし」ブルーレイとDVDに

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優・新田真剣佑さん主演の映画「ブレイブ -群青戦記-」のブルーレイ(Blu-ray)、DVD化が決定した。2021年7月21日に発売する。

   同作では、20年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが「徳川家康」役を演じていた。ほかにも、三浦さん出演作品のBlu-ray、DVD化が相次いでいるのだ。5月14日現在、6月から8月まで毎月一件、販売されることがわかっている。

  • 三浦春馬さん(2008年撮影)
    三浦春馬さん(2008年撮影)
  • 三浦春馬さん(2008年撮影)

夏を迎えるのが「怖い」けど

   Blu-ray、DVD発売日スケジュールを一覧にすると、以下の通り。

6月23日:映画「天外者」(三浦さん主演)
7月21日:映画「ブレイブ -群青戦記-」
8月27日:NHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(三浦さんMC)

   ツイッターには「春馬づくし」と喜ぶ人や、財布が「緊急事態」になると嬉しい悲鳴をあげる人もいる。

   また、「7月18日」が三浦さんの命日であることから、夏を迎えるのが「怖い」ファンも。そうしたなかで、三浦さん出演作品のBlu-ray、DVDを買い揃えて心の支えにし、「作品を見ることで、三浦さんをしのぶ夏にしたい」という"祈り"が、ツイッターにいくつも投じられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!