2024年 4月 26日 (金)

三浦春馬と一緒に過ごす夏 天外者、ブレイブ、「せかほし」ブルーレイとDVDに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優・新田真剣佑さん主演の映画「ブレイブ -群青戦記-」のブルーレイ(Blu-ray)、DVD化が決定した。2021年7月21日に発売する。

   同作では、20年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが「徳川家康」役を演じていた。ほかにも、三浦さん出演作品のBlu-ray、DVD化が相次いでいるのだ。5月14日現在、6月から8月まで毎月一件、販売されることがわかっている。

  • 三浦春馬さん(2008年撮影)
    三浦春馬さん(2008年撮影)
  • 三浦春馬さん(2008年撮影)

夏を迎えるのが「怖い」けど

   Blu-ray、DVD発売日スケジュールを一覧にすると、以下の通り。

6月23日:映画「天外者」(三浦さん主演)
7月21日:映画「ブレイブ -群青戦記-」
8月27日:NHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(三浦さんMC)

   ツイッターには「春馬づくし」と喜ぶ人や、財布が「緊急事態」になると嬉しい悲鳴をあげる人もいる。

   また、「7月18日」が三浦さんの命日であることから、夏を迎えるのが「怖い」ファンも。そうしたなかで、三浦さん出演作品のBlu-ray、DVDを買い揃えて心の支えにし、「作品を見ることで、三浦さんをしのぶ夏にしたい」という"祈り"が、ツイッターにいくつも投じられている。

スクリーンでも会える

   三浦さんの姿をもう一度「スクリーン」で見るチャンスも、8月6日に巡ってくる。太平洋戦争末期の「日本の原爆開発」を背景にした青春群像物語「映画 太陽の子」だ。

   同作は20年8月に放送されたドラマ「太陽の子」とは異なる視点で描かれる。極秘任務に携わる科学者の兄・修を柳楽優弥さんが、その弟で戦地で心に傷を負った軍人の裕之を三浦さんが、2人がほのかな思いを寄せる幼なじみの世津を有村架純さんが、それぞれ演じる

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!