2024年 4月 20日 (土)

ポケモンにPS5、味付けたまごメーカー 売れるほど転売ヤーが悪さする

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   東京オリンピック・パラリンピックの開催をめぐって、さまざまな動きが起きている2021年5月下旬。各地で不安定な天気が続くが、26日には「スーパームーン」の皆既月食が話題となり、夜には空を見上げた人も。

   今週のJ-CASTトレンドでは、転売のターゲットとなってしまった人気商品や調理器具、そして少し意外な料理のレシピを取り上げている。

  • 「味付けたまごメーカー」、簡単には手に入らないかも
    「味付けたまごメーカー」、簡単には手に入らないかも
  • 「味付けたまごメーカー」、簡単には手に入らないかも

転売行為への恨み大爆発


■ダイソー「味付けたまごメーカー」PS5並み品薄 18店目で購入、すごさが分かった

   100円ショップ「ダイソー」に「味付けたまごメーカー」が登場した。手軽にゆで卵を漬けて味を加えられる器具だが、転売されるほどの人気。いくつもの店舗に聞いてようやく手に入れたたまごメーカーの実力を試した。

■イーブイとキウイが転売ヤーの餌食 定価14倍超、ツイッターにあふれる恨み

   5月28日はゼスプリキウイのキャラクターグッズが付いてくるファッション誌と、「ポケモンカードゲーム」新商品の発売日だった。しかし、いずれも買い手が殺到し、転売が相次ぐ事態に。ツイッターには、買えなかった人々の不満が爆発した。

■プレイステーション5転売許さん ヨドバシは大量購入防止、ノジマは「撲滅宣言」

   ゲーム機「プレイステーション5」は発売から半年が経過しているが、品薄と高額転売が続く。販売店はこの状況に対し、さまざまな策を打ち出している。家電量販店の転売対策をまとめた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!