2021年 8月 2日 (月)

スポーツチームを「リモート差し入れ」で応援 コロナ禍でも離れた場所からエールを

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   Link Sports(東京都千代田区)は、同社が運営するスポーツチームとつながり交流できるサービス「Joynup(ジョイナップ)」で、スポーツチームにリモートで差し入れができる機能を2021年7月1日に追加した。

   差し入れは練習や試合の際に手渡しするのが一般的だが、新型コロナウイルスの影響で対面での応援が難しい状況が続いている。この機能を利用すれば、コロナ禍でも離れた場所からチームにエールを届けられる。

  • スポーツチームにリモートで差し入れしよう
    スポーツチームにリモートで差し入れしよう
  • コロナ禍でも離れた場所からチームを応援
    コロナ禍でも離れた場所からチームを応援
  • スポーツチームにリモートで差し入れしよう
  • コロナ禍でも離れた場所からチームを応援

熱中症対策グッズ、練習用具、感染対策グッズなど

   Joynupでは、スポーツチームマネジメントアプリ「TeamHub」と「PLAY」に登録されているスポーツチームの中から、自分の好きなチームを探して応援できる。応援したいチームをフォローすれば定期的に活動状況を知ることができる。試合日を把握して応援メッセージを送り、チームと交流を図れる仕組みだ。

   新たに加わった「リモート差し入れ」のサービスでは、OBやOG、メンバーの家族や友達などがチームをフォローし、様々な差し入れができる。スポーツドリンクなどの熱中症対策グッズをはじめ、ボールなどの練習用具、新型コロナの感染対策グッズ、バランス栄養食、救急グッズなどがある。

   リモート差し入れの方法は、まず、Joynupで差し入れたいチームを検索する。見つかればチームにフォロー申請し、承認されれば差し入れ可能に。次に、差し入れたい商品をサイト上で選択、購入する。最後に差し入れ時に添えるメッセージを入力すれば完了だ。差し入れが相手に届けば、チームからお礼のメッセージが送られてくる。

   受け取るチーム側は、差し入れをしたい人から届いたフォロー申請を承認し、受け取り先の情報を入力すればよい。

   今後、リモート差し入れの機能では、物品だけでなく、飲食店で使えるチケットや元プロ選手の指導、トレーナーやマッサージ師の差し入れといった「体験の差し入れ」の拡充も予定している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!