2021年 10月 20日 (水)

「かじるバターアイス」限定再販で買いに走る人たち 通年販売の要望あるが

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   赤城乳業は、「かじるバターアイス(棒)」を2021年9月14日に再販した。固形バターに棒をさし入れたような見た目のアイスで、21年2月に発売されるとそのバターのような味わいがSNS上で話題になった。

   9月9日付「ITmedia ビジネスオンライン」によると、前回は「発売から約1週間弱で販売予定数量に達した」という。再び数量限定で発売されると、さっそくツイッター上で大きな話題となっている。

  • バターのような味わいの「かじるバターアイス」
    バターのような味わいの「かじるバターアイス」
  • バターのような味わいの「かじるバターアイス」

売り切れ報告続出

   9月14日のツイッター国内トレンドランキングでは「バターアイス」が3位に入った。前回は買えなかったため今回は見つけ次第「買い占めた」という人や、急いでコンビニエンスストアに向かったもののすでに完売だった、といった投稿がみられた。

   「売り切れ」の報告ツイートは14~15日にかけて、数十件見つかる。記者は15日18時ごろ、東京都中野区、新宿区で計5店のコンビニを訪れた。いずれの店でもかじる「バターアイス」の取り扱いと在庫があった。1店では残り3本程度だったが、残り4店ではどこも8本以上見つけた。一部地域に限った調査ではあるが、入手困難ではなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!