2021年 10月 21日 (木)

月見バーガーの次は三角チョコパイの時期か マクドナルドで季節感じる人たち

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   9月の「月見バーガー」に続いて、10月の期間限定メニューは......。日本マクドナルドは、「三角チョコパイ」を2021年10月13日から発売する。定番の「三角チョコパイ 黒」に、「三角チョコパイ よくばりカスタード」が加わって登場した。

   マクドナルドでは、季節の定番商品がいくつかある。春は「てりたま」、夏が「ロコモコ」。夏の終わりに「月見バーガー」が始まり、秋になると「三角チョコパイ」と交代する。寒い冬が始まると「グラコロ」が登場するのだ。ツイッターでは、「月見バーガーの季節だな」や「三角チョコパイの季節か...」と、商品と関連づけて季節を感じる人々がいる。

  • 日本マクドナルドプレスリリースより
    日本マクドナルドプレスリリースより
  • 日本マクドナルドプレスリリースより

春夏秋冬それぞれある

   25歳の女性Aさんに、「季節を感じる商品」を聞くと、「月見バーガーとグラコロ。CMを見て、季節を感じる」と答えた。しかし、好きな季節限定メニューは別で「実際に食べるのは、三角チョコパイくらい」という。

   ツイッターで、三角チョコパイの発売に「冬の訪れ」と投稿していた25歳男性Bさん。季節の定番メニューで思い浮かぶのは、「夏はカルピスのマックシェイク(2017、18年に発売)、夏の終わりは月見バーガー。冬は三角チョコパイ」と話した。商品で季節を感じるかについては、「月見と三角チョコパイは、異常に感じる」との話。

   23歳の女性Cさんは、季節限定商品は食べないと前置きしながらも、季節を感じるのは「月見バーガーかな。出ると、みんなザワザワしだすから、『お月見の時期か』とは思う」そうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!