2024年 4月 23日 (火)

「パズル界のラスボス」は強すぎた 「40分で完成」記録に挑んだ若者たち

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

次々と倒れていく仲間たち

   数日後、挑戦を開始したJミーから返信が。

Jミー「パズルがバラバラにならないのだけど...どうやって解体すればいいのかな」
どうやって解体すればいいの?とJミー
どうやって解体すればいいの?とJミー

   Jミー氏、どうかそれも自分で考えてください。しかし直後、「解体できた!」と続報がきた。なんとバラバラに崩す方は、すぐにこなせたようだ。

   数日後、Jミーから報告が。結果は......

   クリア失敗!

   1時間45分挑戦したところで諦め、説明書を見てしまったと告白した。

Jミー「惜しいところまでいきましたが、これ以上どう頑張ってもハマらなかったので、どこかで間違ってたのかも?難しかったです」

   次はJ子先輩の番。Jミーからパズルを渡してもらって数日後、以下のレポートが返ってきた。

   パズルをつかんだ瞬間「あれ?」。ピース同士が、がっちり噛み合っているのか、びくともしない!そういえば、先に挑戦したJミーから「結構、力が必要です」と助言をもらっていた。強気でいくしかない。
   いじり続けること数十秒、ポロッとピースが落ちた。どこからどんな風に取れた!?早速わからない。とはいえ、瓦割りはじめ「壊す」系には定評のあるJ子、1ピース取れてからは早かった。バラバラにするまでにかかったのは54秒。
   だが、途中よくわからない取れ方をしたピースがいくつもあった。再現できる自信はゼロ。とにかく、先輩としてJミーとJ太に良いところを見せねば。その一心でパズルと格闘すること1時間...ラスト1ピースまで追い詰めたが、あえなくギブアップ。
J子先輩、残り1ピースって大健闘では?
J子先輩、残り1ピースって大健闘では?

   壊れなくてよかったです。

   J子約1時間でギブアップ。残り1ピースまでいったものの、「説明書を読んで答え合わせしたけど、序盤からやり方が違った」とのことだ。すでに編集部は「2アウト」だ。最後はこのJ太に託されることとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!