2024年 4月 19日 (金)

「パズル界のラスボス」は強すぎた 「40分で完成」記録に挑んだ若者たち

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

なぜかテレビつけて野球を見る

   先ほどの「模様」パーツを真ん中に据えつつ、空いた隙間に他のピースをあれこれと差し込み続ける。違法建築のようにグラグラしている謎のオブジェができあがった。どうしたら「カチッ」とハマってくれるのー!

もはや謎のオブジェに
もはや謎のオブジェに

   疲れ果てて、テレビで野球中継をつけた。J太が応援している球団は実は今シーズン、あまり調子が良くない。でも良いバッターはそろっているんだよねえ。お!ほら、サヨナラの犠牲フライで勝ったぞ。すごーい!あははは、はは。

「...説明書見よう」

   自然と脳が諦めの言葉を浮かべた。現実逃避もここまでだ。開始から約6時間経過していた。

   ということで、編集部総出で挑戦した「サイアムマンダレー」は、僕も投げ出したことで全敗となりました。やはり、「パズル界のラスボス」は強かった・・・。崩すところまではいけるんだだけどねえ。

編集部はあえなく全敗です
編集部はあえなく全敗です

   なお、「サイアムマンダレージャパン」の公式ツイッターアカウントでは現在、同社のパズルへの挑戦者の募集企画を実施中だ。腕に覚えのある人は挑戦してみてはどうだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!