2022年 1月 29日 (土)

HIKAKIN「スーパーカップでプリン作る」 ならば「ババロア」もいけるはず

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、明治のカップ入りアイス「エッセル スーパーカップ」と卵だけでプリンを作る動画を作成。再生回数はこれまで476万回を超えている。

   ヒカキンさんは、同製品を使って「蒸しパン」を作る動画も公開。「スーパーカップ」に無限の可能性を感じた記者は、ヒカキンさんに挑むアイデアを思いついた――。

  • 材料はこれだけ! 所要時間は5分未満!
    材料はこれだけ! 所要時間は5分未満!
  • 材料はこれだけ! 所要時間は5分未満!

アイス、牛乳、ゼラチンだけ

   スーパーカップを使ってプリンや蒸しパンを作る動画は、TikTokやYouTubeなどで多数投稿が見られる。ヒカキンさんもレシピにならって、複数のフレーバーを使用し再現している。

   記者の頭に思い浮かんだのは、「ババロア」だ。調べてみると、実際にアイスを使ったババロアレシピを発見した。どれも牛乳とゼラチンが必要だと示している。早速スーパーで購入し、作ってみた。

   材料は、アイス200グラムに対し、牛乳100ミリリットル、ゼラチン5グラムを用意するだけだ。アイスは常温であらかじめ少し溶かしておく。

各種レシピを見ていると200グラムに対して100グラム程度がいいようだ
各種レシピを見ていると200グラムに対して100グラム程度がいいようだ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!