2022年 5月 24日 (火)

「陸上専用のエビ」ですが何か? とってもリアルな生き物ラジコン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
一瞬、本物と見間違いそうなリアルさ
一瞬、本物と見間違いそうなリアルさ

   生き物ラジコンシリーズの「赤外線RC エビ」。前進と右旋回でき、送信機は3チャンネルありで3体同時に動かせる。玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「もうすぐお正月ですし、豪華なラジコンで遊んでみるのも良きかと!」と勧める。本物と間違えてかじらないよう気をつけたい。

以前、兵隊のラジコンを紹介した際に『憧れのあの車を運転してみたい、ヘリコプターを飛ばしてみたい、という願望を叶えるおもちゃがラジコンだと思う』と説明しました。...つまりこれも、誰かの『エビを操作したい』という思いによって生まれたおもちゃなんですよね」(成瀬さん)

   なお、エビはエビでも、「陸上専用のエビ」。絶対に水の中に入れないよう注意だ。

  • 「陸上専用のエビ」につき、水没させないように
    「陸上専用のエビ」につき、水没させないように
  • 「陸上専用のエビ」につき、水没させないように
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!