2022年 5月 18日 (水)

オミクロンは全然軽くない 藤田ニコル、みちょぱ、須田亜香里が苦闘語る

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   オミクロン株による新型コロナウイルスは軽症といわれてきたが、実際に感染した芸能人から「軽くない」という声が出ている。積極的に自身の体験を公開することで、多くの人にオミクロン株の実態を知ってもらおうとする意図があるようだ。

  • 藤田ニコルさん(2019年12月撮影)。新型コロナに感染したという
    藤田ニコルさん(2019年12月撮影)。新型コロナに感染したという
  • 藤田ニコルさん(2019年12月撮影)。新型コロナに感染したという

発熱、喉の痛み、咳

   新型コロナウイルスに感染したモデルでタレントの藤田ニコルさんは8日、ツイッターに新規投稿。「もう熱は下がった!やったー!って思ったら嗅覚がほぼなくなってて泣いちゃう。。」と後遺症に悩まされていることをつづった。

   藤田さんは5日に感染を発表。ピークは熱が39度まで上がり、咳や吐き気、関節痛でまともに動けなかったとツイートしている。

   新型コロナウイルスに感染し、入院中だった俳優の渡辺徹さんは8日、ブログを更新し、退院したことを報告した。「あれほど感染予防対策をしていたのに...というのが実感です。すさまじい感染力に、改めて驚かされています」とつづっている。

   自身の症状について「発熱、喉の痛み、咳でした。咳は苦しかったです。嗅覚も鈍くなり、一時、食事が、つらいものに感じました(俺にしては稀有なことです)」と説明。「皆さんも恐れすぎずに油断せず、ご自愛ください」と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!